黄昏日記ベスト盤

ついつい。 2003,5,20
こちら





こちら





こちら





人間の癖って恐ろしいですね。
ついついクリックしてみた人残念でした!
ま、だから何?って話だけども。

七夕。 2003,7,7
今日は七夕。
彦星と織姫が一年に一回逢う日です・・・。
って絶対ありえない!!
当時は携帯のメールどころか電話すらも無い。
そんなのに、一年に一回しか逢えないとか!!
そんなんで何百年も愛し合うとか絶対無理!

とは言うものの、そんなありえない関係だから神話になるんだよね。
でも、そんな日に「短冊の願いが叶う」ってのはなんでなんでしょう?
二人の大恋愛と俺たちの願望とはなんの因果関係も・・・。

とは言うものの、しっかり短冊を吊るした俺でした。
今年の願いはねぇ〜。
秘密っ!!(笑
叶ったら教えてあげるね☆

とは言うものの、どうやら叶いそうに無いです。
叶え、俺の願い!
てか織姫さんに頼むようじゃぁ俺もいかんなぁ〜。

そういえば、「叶う」っていう字。
「口でプラス(+)のことを言ってれば叶う」らしい。
上手いことを言うよね〜。
結局プラス思考で行きましょう!ってことだね。

携帯。 2003,9,27
12時間寝た健一です。
ぷっは〜。
身体に悪い生活してるなぁ〜。

で。
今日はちょっとしたコラムを。
明日から是非活用して欲しいテクニックを紹介。

携帯の電波が悪い時にあなたはどうしますか?
俺が見た(聞いた)ことのある行動を書くと・・・

1.アンテナを伸ばして、髪の毛に入れてみる。
2.横にして、くるくるまわしてみる(ガメラみたい?)
3.とにかく振ってみる。
4.念じてみる。
5.諦めてほっとく。

ところが!!
これらは実際は効果ないんですよ〜。
たまには偶然良くなるかもしれないけどね。
イライラして3みたいにしちゃう気持ちはわかるけど。

そこで!!
どうするのが一番いいのか。

結論から言うと、
「アンテナを伸ばして、できるだけ高く、地面とアンテナが垂直になるように静止させる」
が一番いいようです。
「地面とアンテナが垂直になるように静止させる」が重要。
電波ってのは、電波の来る方向とアンテナを垂直にする時が一番電波をとりやすいらしい。
逆に、水平にしちゃうと、あんまり電波取れないんだってさ。
なるほど。

これを利用して、山で遭難した時なんかは方角を知るんだって。
ラジオなんかは電波局の方向が決まってるもんね。
山で遭難した時は是非この方法を!!w

これで電波の悪い生活からはおさらば・・・
はできないけど、少しは改善されると思われます。
是非試してみてください!!

この日記って、たまには役に立つこと書くじゃん。

服装。 2003,10,3
今日、学校で女の子に「その服可愛いね」って言われた健一です。
普通に嬉しいです、ありがとう。

ところで。
「オシャレな人」ってどんな人のことをさすんでしょうか。
ただ、流行の服を着ていたらオシャレ?
流行のメイクをしていたらオシャレ?
流行のアクセをつけていたらオシャレ?

僕はそういうのはオシャレとはいわないと思う。
確かに、流行に敏感な人は、基本的に可愛いとかかっこいい服を着てると思う。
でも、それって本当にオシャレなのかな?
服の中身(=人)と、外見(=服)とが両方かっこよくても、可愛くても、
両方が打ち消しあってたらどうだろう。
流行に敏感である=オシャレってなるんだろうか。

と、ふと学校生活(私服)を送っていて思ったのです。

僕なりの考えを書くと、僕は
『自分に合った服』を見つけられてる人がオシャレなんだと思う。
『自分に合ったメイク』を見つけられてる人がオシャレなんだと思う。
『自分に合ったアクセ』を見つけられてる人がオシャレなんだと思う。
『自分に合った髪型』を見つけられてる人がオシャレなんだと思う。

「私は細さが魅力だから、そういうとこを強調した服を着よう」とか、
「私はナイスバディー(死語)だから、そこんとこを強調した服を着よう」とか、
「私は可愛い系だから、可愛さを強調できる服を選ぼう」とか。

「俺はワイルドさが魅力だからそういう服を着よう」とか、
「俺は優しい系だから優しくてあったかみのある服を選ぼう」とか。
「俺はカジュアルに決めた方が良い感じだからそうしよう」とか。
メイクとかに関しても同じだと思う。

たとえば、世間でどんなにダボダボで、ズボンをずらすのが流行ったからって、
めちゃかっこよくて、足の長い人は絶対そんなことしない。
だって、誤魔化す必要が無いんだから。

たとえば、世間でどんなにベッカムヘァーが流行ったからって、
とっても優しくて温かみのある彼はそんな髪型にはしない。
だって、せっかくの優しい感じが失われるのを知ってるから。

たとえば、世間でどんなに白いコートが流行ったからって、
赤の似合う可愛い彼女は赤の可愛いコートを着る。
だって、赤いコートが似合う自分に自信を持ってるから。

本当にオシャレな人はその時の流行を適度に取り入れつつ、
その時その時で自分に本当に似合う服装を選ぶ。

服装は一番の自己主張だって知ってるから。
流行を追いかけすぎるのは没個性につながるって知ってるから。
自分の選択に自身を持てない人が流行を追いかけるって知ってるから。

自分に自信があって、さらにその自信が間違いじゃない人。
そういう人に僕は憧れます。
そして、周囲からそう言われる人に僕はなりたい。

病院。 2003,11,13
病院に行ってきた健一です。
レントゲンとかいっぱい撮られちゃった。

う〜ん。
とりあえず、たいしたことはなかったみたい。
靭帯がちょこっと伸びてるんだって(大したこと?
体育とかは加減しながらやりなさいってさ。
は〜い。

その診てくれた先生がおかしいの。
色々質問してくるんだけど・・・

「どうやって怪我したの?」
「学校の体育でです。」
「何やってたの?」
「サッカーです。」
「あっそ」

「学校はどこ?」
「大教大池田です。」
「何年生?」
「三年生です。」
「あっそ」

「理系?文系?」
「理系です。」
「あっそ」

返事がめっちゃ素っ気無い!
自分から訊いてきたくせにぃ〜!!

病院で、お母さんと歩いてる子供が元気に「さんぽ」って歌を歌ってました。
♪あるこ〜あるこ〜
♪私は元気〜
「元気じゃないでしょ!」
間髪いれずそのお母さん。
ナイスツッコミ!!
いやいや歌詞やがな!
って思わず笑ってしまいました

病院って、面白いよね(違

悲しいとき。 2003,11,14
めちゃめちゃ大山選手ファンな健一です。
どれくらいファンかっていうと、ファンレターを書こうか書くまいか迷う程度(何
今、キューバに勝ちました!
カナちゃん最高!

今日は「いつもここから」のネタを。
彼らを思い浮かべながらどうぞ。


悲しいときー
一人で学校から帰るときー

悲しいときー
そんなときに友達が彼女にキスをねだってるのを目撃したときー

悲しいときー
その後彼女が俺の存在に気付いて申し訳なさそうな顔をしたときー

悲しいときー
ついつい目を逸らしてる自分がいたときー


悲しいときー
友達だと思ってた子からサイン帳をもらえなかったときー

悲しいときー
いやいや、彼女が配った日に俺が学校を休んでたから・・・と自分に言い聞かせるときー

悲しいときー
でも実際、渡してないことに気付かない程度の存在だと再確認したときー


悲しいときー
大好きな大山選手のことを「一人だけ汗かきすぎ」って否定されたときー

悲しいときー
「そうやね〜一人だけ汗かいてるやんね」って返答してしまったときー

悲しいときー
自分もバレーしてたら汗で前髪がひどいことになるなんて言えなかったときー

悲しいときー
「でも大山さんと一緒☆」だとか星までつけてしまうキモい自分に気付いたときー


悲しいときー
明日は「嬉しいとき」にしようと思ったけど、一つも思い浮かばなかったときー

悲しいときー

悲しいときー

・・・悲しいときー・・・
ぐすん。

いい男。 2003,12,16
いい男になりたい健一です。
あ〜いい男になりたい。
(いい男≠やさ男。いい男≒かっこいい男、憧れの的)
どうやったらいい男になれるかなぁ〜。

ということで、いい男とダメな男の違いを考えてみました。


いい男はブラックコーヒーを好んで飲む。
「コーヒーの味はブラックが一番わかる」なんて言ってね。

ダメな男も一応ブラックコーヒーを飲んでみる。
でも、つい苦そうな顔が出てしまいかっこ悪い。


いい男はハードボイルドに煙草を吸う。
灰皿に煙草をトントンってするのが絵になる。

ダメな男は所かまわずタバコを吸う(≒ニコ中)
半日も禁煙できず、意志の弱さを露見する。


いい男はクールである。

ダメな男はフールである。

一途。 2004,6,24
昨夜は3時に寝た健一です。
おかげで今朝は30分遅刻・・・
まぁ、そんな日も、あるよね。

昨日ある男友達(仮にS君としておきます)とメールをしていて。
彼とはすごく仲がいいんですよ。
(でも親友なんですよ、とは書かない)
(だってそう書いて、向こうはそうは思ってなかったら嫌でしょ?笑)

そんな彼は高校時代2年半付き合っていた彼女がいました。
めちゃくちゃかわいい彼女さんですよ(仮にA子としてきましょう。)
学年投票でベストカップルに選ばれるほどのバカップルナイスカップルぶりで。
健一なんぞは憧れていたんですけどね。

そんな二人は卒業後、進路が違い、別れてしまいました。
A子ちゃんの方に好きな子ができてしまったようなんですね。
健一はとってもショックだったんですが、Sくんはもっとショックだったでしょうね。

もともとS君はかなりのたらしと有名で。
女友達も多いし、なんせいい男ですからね。
ほっといても女のほうから寄ってくるような、そんな男。
別れたら別れたで新しい女を捕まえてるんだと思ってたんですよ。
てか、一人身を満喫してると思ってた。

でもね。

まだ好きなんだって。
メールを少しばかり紹介しましょう(本人に許可はとってあります

(健一が「ヨリを戻したいと思ってんの?」と聞くと)
『俺は四六時中思っています(笑)』

(彼が気に入っていた他の女の子の名前を出して、健一がそっちはどうなん?と言ったら)
『○○もなぁ…かわいいいし性格はいいし、好きやねんけど…
 いかんせん対抗馬が悪すぎる(笑)』


やばい、この子一途すぎるよ・・・
めっちゃええ男やん!
たらしとか遊び人とか言って悪かった!
お前は男の中の男だ!


ちなみにSくんもA子ちゃんもこのサイトを見ているはずです。
この日記を見て、A子ちゃんもSくんのことを見直してくれるといいんだけど・・・



で、ヨリが戻ったら、これだけ褒めちぎった分、お礼はしっかりしてくれるんだろ?>Sくん

日記の書き方。 2004,10,11
部屋に物が散乱している健一です。
ありえない。
この前片付けたばっかりなのに・・・
って「この前」が一週間以上前なのがありえない。

今日は健一の日記の書き方を紹介。
日記の書き方といっても、使うものは健一の頭とPCだけ。
PCの方は「お前に言われんでもわかっとる!」と言われそうなので、
今日は健一の頭の動き方を書きましょう。

まず、日記の書き方の形式には3つあって。
『鶏が先か卵が先か』って話ではないけれど。
「脳内順思考型」「終わり良ければ型」「行き当たりばったり型」と名付けることにする。
9月の日記を例に出しながら順に説明していこう。


「脳内順思考型」は、まず何かテーマを思いつく・遭遇する、と。
そんで、暇なとき(風呂・自転車など)で一応オチまで考えてしまう。
それで、日記を書きながら肉付けをしていく、と。
6日、11日、21日、26日、28日、31日あたりがそんな感じ。
一応流れを頭の中で考えてしまってるから、書くのも比較的スムーズだし。
ネタ振りからオチまでが脱線なく行くことが多いね。
みんなの評判がいいのもこの書き方だ。


「終わり良ければ型」はその逆。
まず、オチを思いつく。
んで、そのオチにつなげるために後ろから前に書いていく感じ。
8日の日記なんかその典型。
あのオチにつなげるために、いわばどうでもいい話を書いたわけで(笑
15日、17日、19日、22日なんかもこの書き方かな。
構想段階では「真ん中はオチが際立つように書きながら」って感じ。
17日のなんか「できるだけきもくできるだけきもく」って唱えながら書いたもん(笑
この書き方をすると、たまにみんなからもっすごいレスポンスが来たりするね。


「行き当たりばったり型」は、まず日記のテーマを決めるのな。
これは「脳内順思考型」と同じなんだけど。
違うところは本当に行き当たりばったりなところ。
そのネタについて書いてるうちに、適当なところでオチをつける、と。
ほら、7日とか9日とか24日とかがその例。
この書き方の特徴はとにかく長くなること。
とりあえず、日記を書いて、その途中で適当におもろげなこと言ったれ、みたいな(笑
だからオチには全く関係ないことが無駄にだらだらと書いてあったりとか、
書き出しとまったく関係ないオチとかになったりする。
なんか話に一貫性がなくだらだらと続いて、弱いオチだったらもうこの書き方。
ネタを考える時間がなかったり頭が動かなかったりするとこうなるね。


どうです?
健一が日記を書く前にどんな風にネタを考えて、
どう文章にしているかがわかりましたか?
で、今日はどの書き方かって言うと。


ほら、オチがつかなくて困ってる健一が容易に想像できるよね(まさに行き当たりばったり

大切な人。 2004,11,14
たまには真面目な話も書きたい健一です。
大切な人の大切な人は、自分にとっても大切な人。
そんな考え方はどうだろう。
健一はとっても素敵だと思います。
それが巡り巡って助け合えるって、すごく素敵。

今日は長文を更新。

まずはお話を聞いて(読んで)ほしい。
健一の創作のお話だよ。
情景を思い浮かべながら読んでほしいな。
文章力がないのは多めに見てね。


あるところに一人の女の子がいました。
その女の子は三叉路(Y字路)の分岐点に立っています。
その子は心も身体もボロボロに傷ついていました。
傷ついている理由は、今歩いて来た道がとても険しく辛い道だったからです。
その道が険しく暴力的であったことは誰の目にも明らかでした。
女の子は我慢して我慢して我慢してその道を歩き続けてきたのですが、
ついに耐えれなくなってその道からここに逃げてきたのでした。

そして分岐点から他の道へと歩き始めたのでした。
が、元来た道にあった何かが彼女を呼んでいます。
「これでこの子は傷ついてきたんだろうな」というやり方で彼女を呼んでいます。
彼女は最初その呼びかけを無視して歩いていましたが、だんだんスピードを緩め、
ついには立ち止まってしまいました。
そして、分岐点まで戻ってきてしまいました。

さらに彼女は元来た道へと引き返そうとしています。
その道へと戻れば彼女が傷つくのは見えています。
いや、彼女自身、それを自覚しています。
その道へと戻れば入院では済まない事態に陥るだろう、と。
彼女がこれ以上傷つかない確率は、ほぼ皆無です。
入院では済まないでしょう、という彼女の言葉自体、とても現実味がありました。
それくらい、険しく辛い道なのです。

今、彼女はまさにその一歩を踏み出そうとしています。
一歩踏み出せば道の先にあるものの呼ぶがまま歩いていってしまうでしょう。
そして、深く傷ついてしまうでしょう。
もう二度と引き返すことは出来なくなってしまうかもしれません。
立ち上がることすら出来なくなってしまうかもしれません。

分岐点に彼女と一緒に立っているあなたは、今なら声をかけることが出来ます。
引き止める事も出来るし、他の道を薦める事も出来る。
その他の道を一緒に歩くこともできる。
また、引き止めずに励ましの言葉をかける事も出来るし、
その道へと歩き出す小さな背中を押してあげる事も出来ます。
一緒にその道を歩いて彼女が傷ついて倒れそうなときに支えてあげる事だって出来ます。
また、声をかけずにただ見守るのもありだろうし、
全く見て見ぬ振りをするのも選択肢の一つでしょう。


さぁ、あなたならその少女に何をしてあげますか?
どんな言葉をかけてあげますか?


という文章。
どうだろう。
これは是非、掲示板やメールでみんなの意見を聞かせてほしい。
この文章に関する質問などもどんどん受け付けます。
わかりにくい部分があったらどんどん書き換えていくしね。
復帰早々掲示板に意見を求めたりとかすごく厚かましいけど、お願いします。



で、察しのいい人は気付いてると思うんだけど。
これ、半分実話なんだ。
健一の身の回りで起こってる話を、お話風に健一がアレンジしたものなんだ。
「分岐点に立っているあなた」ってのが健一で、
「傷ついた少女」ってのが健一の大切な人。
リアル健一の話に興味のある人はPCメールに送るといいかもしれない。
ちょっと、リアルな話をするかもしれない。

アドバイスとかそんな大そうなものは求めてないんだ。
「俺ならこうする」「私なら」ってのを、聞かせてほしい。
本当に、これはお願いします。
健一の『一生のお願い』、ここで使わせてください。

みんな、この日記って大切な存在だよね(違う?)
なら、その管理人の健一も大切で、ってことはその大切な人の大切な人も・・・
って、歪んでるかもしれないけどさ。
みんなの忌憚なき意見を聞かせてください。
ほんと、お願いします。
大切な人の大切な人のために。


それでさ。
話は少し飛んでしまうんだけど。
「優しい人になりなさい」なんて耳タコの話。
親も先生もみんなみんな大人は子供にそう言うよね。
そして「優しくなりたい」なんてみんな思ってる話。

健一も、優しい人になるのが目標だったんだけど。
優しい人目指して19年間過ごしてきたはずだったんだけど。
優しさは何よりも重要だと思ってきたんだけれど。
優しささえあれば他に何もなくても満たされると思って生活してきたんだけど。


優しさが暴力に勝てないとしたら、健一は何を目指して生きたらいいんだろう。

優しさが暴力にかなわないとしたら、健一はどうしたらいいんだろう。

優しさより暴力が選ばれるのだとしたら、健一の生きてきた19年間っていったい。

口調。 2005,5,12
バイトで「男前」って言われた健一です。
それがたとえ酔っ払ったおじさんのからみだったとしても。
嬉しいものは嬉しい。
これからは男前キャラでいこうと思います(キリッ)
・・・1行でギブアップ。

そんな健一ですが。
最近口調についてもいろいろ指摘を受けます。
「あ、今のサイトそっくりの口調だ!」
もうこの際サイトを見てることにはつっこまないでおきますけど。
いや、「サイトの口調」ってなんだよ、なんて思ったんだけど。

確かに、口癖ならぬ「書き癖」ってあると思う。
なんて話は前にも何回かしたような気がするけど。
「いや、」「まぁ、」「ほら、」「うん、」とかから始まる文章が多いような気がする。
書いてる途中に「あ、『まぁ』が2行続くから別の表現を使おう」なんて思ったりもする。
うん、確かにそういうことってあるある。

でも、最近友達に「書き方が甘い」って言われた。
「赤ちゃん言葉じゃないけど、なんか甘い」んだって。
そうですか?
はもうずっと書き続けてるし、健一の日記はこんなもんだと思ってるから。
自分ではわからないことなんだけど。
先の「今の喋り方・・・」って言った人も結局同じことを感じてるんだろうね。

なんにせよ、癖のある書き方なのは間違いないようで。

いじられてるうちが華、なんて言葉もあるしね。
ていうかいまさら書き癖を直せなんてわけにもいかないし。
結局こんな感じで健一の日記は今日も進んでいくわけですが。
読んでてなんか気になることがあったら掲示板とかに書くといいんじゃないかな。
ていうか、書いてくれると健一のテンションとモチベーションが上がる(笑
感想だけじゃなく、批判とか意見とかもかなり参考になるしね。

で、この前ネタにした他己紹介の話なんだけど。
健一の紹介文が出来上がったみたいで。
一年間、健一がみんなの前でどんなキャラで過ごしてきたかがわかるときが来ました!
バレー部のみんなは健一のことをこう見ています!


健一(背番号:23)
どうも、黄昏が大好きな健一です。
今日はバレーの話をしようかな。
ブロックはまぁまぁ得意なんだけど、
スパイクはちょっとスパイス不足なのです。



いやぁーーーーーーーー(両耳を塞ぎながらしゃがみこむ健一  を笑いながら見る部員たち

お題。 2005,5,15
車で試合に行ってきた健一です。
福知山の方の体育館で試合があったんです。
電車では不便なところでして(単線だしね
そんなわけでレンタカーとかスタッフの車などで行ってまいりました。

で、行ってまいりました、なんて書くのは簡単だけど。
もちろん、車に2時間くらい乗るわけだから、さ。
かなり喋るわけじゃないですか。
朝早いとはいえ、これから試合に行くってのに寝るわけにはいかないでしょ?
で、健一と同じ車には先輩ばかり。
ええと、うん。

そんなわけで(?)この日記がいじられないわけがなく。
うん、最近自分でいじられに行ってる気がしなくもない(笑
いや、正直、確実に笑える話題だし、使えるうちに使っとかないと的な。
相手にされなくなったら終わりだと思うから。

でさ、いつもみたいにいじられるだけならいいんだけどさ。
先輩方から「お題」を頂戴いたしまして。(これ以上ないくらい敬語
そんなわけで今日は若干内輪ネタに入るので、わかんない人はつまんないかもだよ。
伏字とかクラブの人物とか先輩へのメッセージなんかがたっぷり詰まっております。
「体育会において上下関係は絶対だ」みたいな空気を読み取って楽しむといいんじゃないかな。
ていうか完全に内輪ネタだし、バレー部関係者じゃない人は読み飛ばすといいと思うよ。
ていうか完全に内輪ネタだし、バレー部関係者も読み飛ばすといいと思うよ。(別の意味で


ええと、誰かにお題をもらって日記を書くのは記憶にないくらい久しぶりだな。
ていうか、お題の振りが理不尽(笑
「携帯からでも書けるんなら今この場で書け」みたいに言われるし(苦笑
いや、人前で日記を書くくらいなら忍者みたいに舌を噛んで死ぬね。
ていうかやっぱり携帯からでは書き味が違うしね。
やっぱり、このタイピングスピードと変換能力があってこその健一の日記です。

ではまず、お題の一つ目な。
「上戸と及川」について書くよ。
うん?
どうしてこんなネタ振りなのかって?
意味わかんないって?
完全に内輪ネタだし、バレー部関係者じゃない人はわかんなくていいと思うよ。
完全に内輪ネタだし、バレー部関係者もわかんなくていいと思うよ。(別の意味で

で、上戸はさ。
清純派アイドルというかさ。
地方出身だし、何にも知らなさそうな雰囲気を持ってるんだな。
実際、健一はそういうのに弱い(健一の友達はここできっと強く頷くだろう
背も適度に高いし、スタイルもセンスも悪くないし。
ノリの良さとかも特筆すべき点だよね。
うん、健一のツボを結構うまくおさえてると思うよ。

いや、逆に及川はだね。
年上の「女性」なんだよな。
ちょっと気高くて、話しかけづらい(と健一は思ってる)
憧れの対象、なんだよね。
顔はすっごく可愛くて、笑顔なんて、もう・・・あぁ。
でも、喋ってみるとなんかちょっと天然っぽくて、簡単に言うと「変わってる」。
感性がちょっと違うような気がしなくもない。(健一が言えたことじゃないけどな
ていうか健一なんて相手にされてないって感じだもんね。

いや、上戸は上にも書いたけど、結構好みのチェックポイントおさえてるんだよね。
でも、及川ははっきり言って、健一が今まで追いかけてきたような人とは全然違って。
なんでこんなに惹きつけられてんのかわかんないんだけど。


結局、二人とも別の魅力があるわけで。
二人とも好きです、ってまとめでいいですか。

いや、ダメだとか言われても。
ていうか意味わかんないとか言われても。
バレー部関係者じゃない人は完全に内輪ネタだし、わかんないままでいいと思うよ。
バレー部関係者も完全に内輪ネタだし、わかんないままでいいと思うよ。(別の意味で


ほら、次行くよ!
とか言うとやっつけ仕事みたいに聞こえるけど。
ここまで書くまでにどれだけの時間と気力と気を使ったか!
いつもの3倍集中して文章を書いております(ガチ


そんなわけで二つ目のお題。
「この乗車メンバーの選別はいかがなものか」
いってみよー。

いやね、最初に車で行ったって言ったじゃない。
結局6台の車で移動したのかな。
で、それに乗り込むメンバーの話なんだけど。
一応、名目上は「主務が無作為にあみだくじで決めてる」はずなんだよね。
いや、名目上はとか言うのにはわけがあって。
くじで決めるんならクラブ後とかに自分で引かせたらいいと思うんだよな。
でも、それはせずに主務の先輩が家で一人で決めるんだって。

やらしいよな。
そんなの絶対に作為的なものが含まれるに決まってるじゃない。
それじゃなくてもバレー部ってしがらみが多いんだから(うわぁ地雷踏みそう
「この人とこの人を一緒にしちゃいけない」みたいな暗黙の了解があったりしてね。
いや、それ、わかるよ?
大切な試合だし、到着したとき既に疲弊されてても困るしな(笑
でも、それを「完全に無作為で」とか言うからややこしくなるんだよな。
うん、ここまで読んで大体察しは着いたと思うけど完全に主務批判だよ(うわぁ地雷踏みそう

ていうかな。
健一もその「無作為のくじ」だかなんだかのあおりを食らった一人だから。
いや、絶対被害者だって。
ちょっと健一が乗った車について説明しておく。

7人乗りのレンタカーに乗ったんだけどね。
で、まずその車がちょっと小さめなんだって。
天井も低いし、「7人乗り」の車の中でも小さい方だと思う。
8人乗りの車をイメージしてる人はもう一ランク狭くしていただきたい。
こう、乗用車を縦に少しだけ長くした感じだよ(8人乗りは横にも少し大きい気がする
なんていう車だったかは忘れたけど、レンタカー屋さんをちょっと恨んだ。
だってバレー部だぜ?
健一が座ったら天井に頭が付きそうになって、膝は前の座席にめり込むってどうよ。

で、7人の身長と体重をききたいかい?
まぁ体重は健一の勝手な予想だけど、大体の体格をつかんでいただけたら、と思う。
ちなみに身長は公式なデーターから来てるから正確だと思うよ(誇張ではないってことね

1:(運転手)179センチ、74キロ。(4)
2:(助手席)185センチ、75キロ。(4)
3:(中部座席左)184センチ、80キロ。(4)
4:(中部座席中央)186センチ、70キロ。←これが健一
5:(中部座席右)172センチ、60キロ。(4)
6:(後部座席左)178センチ、72キロ。(3)
7:(後部座席右)189センチ、82キロ。(3)

ちなみに筋肉は脂肪よりも重いから、82キロ=デブじゃないぜ?
かなりがたいがいいとこれくらいの体重になるんだって(健一は明らかに筋肉不足

いいかな?
平均身長を求めてみた?
181.85センチってどうよ。
約182センチだ。
最小で172センチってどうよ。

いや、バレー部の平均身長が175センチあるとしてもだ。
リベロとか小さい人は他にもいるんだから。
むしろマネージャーだって8人もいるんだから。
よりによってこんな大男ばかり集めなくてもいいと思う。(しかもみんながたいがいいんだ
明らかに嫌がらせか、考えてなかったかどっちかだと思う。

だって、さっきも書いたけど、みんな足をそろえて座れないんだぜ?
足を組むなんてもってのほかさ。
足を開くかちょっと上にあげるかしないと前の座席・ダッシュボードに膝が当たるんだもの。
ていうか間に挟まれた健一は両側にぬくもりを感じながらだもん。
いや、普通に肩と肩が密着してるんすけど(笑

しかもだ!
その、体格紹介のあとに()で数字を書いておいたけど。
あれは回生(学年)なんだな。
で、あれを見ておわかりの通り、2回生(2年生)は健一だけという。
ええと、なんだなんだ。
何回も書くけど、「体育会において上下関係は絶対」だぜ?
上が下をいじるんだぜ?
そして健一は爆弾(=この日記)を抱えてるんだぜ?

生贄に捧げられる子羊の気持ちが少しわかった。

いや、マジで勘弁してくださいって。
本当にこれは新しいプレイか何かですか?
誰もフォローとか同情とかしてくれないのな。
例えるならば甲子園における巨人ファンのような。
いや、健一って、いじられキャラとかそんなんじゃなかったはず。
ていうかいじられキャラに仕立て上げようとかしないでください(今日はマジで敬語多用

うん、明らかに主務批判だよ。
ていうか、ほら、あれだって。
地雷を踏むよりははるかにマシだけどさ?
でもせめてマネージャーの一人や二人同じ車にしてくれても。
それなら狭い車でも全然問題なくって。
肩と肩が触れ合って・・・


ごめんなさい。<いろいろと


3つ目は「銀杏ボーイズ」について。
車の中はなんだかんだ言って暇だから、音楽とかかけるんだけど。
とある先輩が持ってきて物議を醸したアーティストだ。
いや、とりあえず検索してみてください
オフィシャルはここ
どんな音楽かっていうと、シャウトだな。(パンクとか言うの?よくわかんないけど
「俺はストーカーじゃねぇ」とか「お前が死ぬなら俺も死ぬ」とか。
「お前の吹く縦笛になりたい」とかそんな感じ(超適当
いや、曲の題名が「あの娘に1ミリでもちょっかいかけたら殺す」だとか。
「駆け抜けて性春」とか、「あの娘は綾波レイが好き」とか「SEXTEEN」とか。
実際、そういうセンス大好き(好きなのかよ!

で、まぁはっきり言って狂ったような(いい意味でね)音楽でさ。
アルバム一枚聞くような気には誰もなれなかったんだけど。
ていうか趣味を疑いたくなったんだけど、持ってきた先輩がイケメンで。
ていうかイケメンとかいう括りで書くと怒られそうなくらいイケメンで。
いや、そんな人の趣味に文句つけられるわけないじゃない。
ていうか先輩方もそのCD提供者がイケメンだけに何も言えてなかった。
イケメンはやっぱり普通の趣味してないよね。
やっぱりイケメンにはイケメンの理由がある。
イケメンはなにをしてもかっこいいもの。

そのイケメン先輩に「イケメン」って言っても最近は照れもしなくって。
むしろ「ありがとう」とか超嬉しそうな顔するんだけど。
いや、それって絶対おかしいと思うんだけどさ。
イケメンって何をしても許されるよね。

ってことはイケメン健一の日記も何を書いても許さr


ごめんなさい<いろいろと



とまぁ3つのネタ振りに対して真面目に書いてみたんだけど。
どうでしょうか。
いや、オチがないとか指摘しなくてもいいから。
あんまり面白くなくてもいいから(実際書きながら面白くないような気がしてる

大切なのは「ネタ振りに応えた」という事実。
実際、内輪ネタをここまで書いた健一はすごいと思う。
ここまでで4200字を超えております。
すげぇ、健一の文才(ぇ

いや、でもまぁここまで読んで少しはくすっと笑えたんじゃないの?
正味な話だよ、実際さ。
いつもみたいに「コイツ馬鹿だなぁ」とか「コイツ痛いなぁ」って読めたんじゃないの?
結構無茶なお題だったけど、なんだかんだ言って結局上手くこなしてるじゃん。
まぁ、あの程度のお題ならいつでも来いって感じだよ。
健一の力を持ってすれば簡t



ごめんなさい<いろいろと





いや、本当にもう勘弁してください(泣

誕生日。 2005,5,23
一年間この日を楽しみにしていた健一です。
ついにやってまいりました。
誕生日。
この日を迎える瞬間、健一は友達と河原を歩いていました。
20秒前からカウントダウンをしたりしてました。
20歳、スタートから超ハイテンションでした。
今年もハイな感じで行きたいと思います。

まず、お礼リンクから。
いぶきからはサイトのトップページをまるまる使ってのプレゼント。
やばい、嬉しすぎる。
嬉しすぎて、そのページを画像として保存してしまったよ。
やっぱり、いぶき大好き☆

そして、kyoichiおめでとう更新をしてくれてる。
ありがとう。
ていうか健一の性格をわかりすぎ。
いや、男からのお祝いメッセージでも嬉しいよ?
まぁ女の子からのそれとは別物だけどね(笑

それから、メールとか掲示板とかに書き込みをくれた友達も。
ありがとう。
やっぱり同い年の友達が多いから、20歳ってのは大きい区切りなんだよね。
みんなよりちょっと早くにハタチになっちゃいました。


そして、お父さん、お母さん晃太。(晃太のは更新止まってるけど。
20歳のお祝いということで、ものすごくオシャレなレストランに連れて行ってもらいました。
その、健一みたいな学生にはとても入れないようなお店に。
4人で食べたら健一の一か月分の食費になるんじゃないか、ってなお店に。
そういうところ、初めてだから超緊張したよ。
でも、なんか、大人の仲間入りなんだなぁ、って思って、すごく嬉しかった。
健一が今まで知らなかった世界をちょっとだけ垣間見たんだ。
すごく素敵な時間を過ごしました。

それで、3人からプレゼントも貰って。
嬉しかったです、ありがとう。

で、ご飯を食べ終わったらなんか照明が暗くなって。
「何事?」とか思ってたら、ケーキが出てきてさ。
すっごくオシャレなケーキで、「Happy Birthday 20th Mr.Kenichi」って書いてあったよ。
ものすごく興奮して写メまで撮っちゃったよ(こちら
あぁ、美味しかったなぁ。
なんか、この世の幸せを独り占めしちゃった感じでした。
確実に、あの瞬間世界で一番幸せな人間だったと思う。

20歳になってみて、別に昨日と変わったところはないんだけど。
健一自身はまったく変わってないんだけど。
気持ちだけはなんか大人になったような感じです。
そんで、周りも健一を大人としてみてくれるようになったのかなぁ。
とりあえず、20歳としての責任はまっとうしたいと思っております。
若いだけですんでいたティーンはもう卒業だ。


ちなみに20歳最初に発した言葉は「セック○したい」でした。



大人になれてねぇ_| ̄|○

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送